« 受楽~石神井の中華 | トップページ | 聖護院大根づくしです »

着せ替えビーズピアス&ネックレス

吉祥寺のコットンフィールドで、去年のうちに買っていたネックレスのキット。

ここ2-3日は雨がしとしとと降っていたので、家にこもって作りました。

Cimg7824 チェーンやピンはGold field。

石やビーズも全てキットに入っています。

キット以外に必要なのは、やっとことワイヤーだけ。

キットだと、皆と同じになるからな~とあまのじゃくな私は普段思うのですが、このネックレスは別ものです。

ひとつひとつ色が違うんです。パールが三つほど入っていますが、その他はアクアだったり、グリーンだったり、イエロー、ルビーだったり。これらをそれぞれ集めるのは、色あわせも大変。

お店で購入したときに、レシピにカラー写真は入ってないので、良かったらショウケースの見本をカメラにおさめると良いですよ、とアドバイスを受け、写メでパチリ。そのまんまの配列で作りましたcatface

伝わりにくい写りですが、すっごぉ~~く可愛いんです。

すっごぉ~~く華奢で、石もいびつなところがとぉ~~ってもツボなのですheart04

もう少し暖かくなって、首元を開けられるようになればヘビロテ間違いなしなのです。

…で、これに合うピアスが欲しくて…この間またもやコットンフィールドへ行ってきました。

年末キットを購入した際に、クリスマス商戦なのか商店街の福引で金券があたったんですねぇ~500円。ピアス本体はあるので、パーツ作りには十分の予算ですhappy01

春は白シャツを着ることも多いので、爽やかにネックレスのなかのグリーンをメインにすえることにしました。

きっとお店に30分以上はいたかもしれません。ウロウロ、ビーズの瓶とネックレスのショウケースの間を行ったりきたりしていたので、不審者に見えたかもしれません。

でも、納得いく石を見つけ、添える小さなビーズの色も決め、チェーンを買い、吉祥寺の街めぐりはやめて直帰です。頭のなかにあるイメージが消えないうちに形にしなくてはsign01(このところ忘れっぽいもので…sweat02

Cimg7819

出来ましたsign03

グリーンの部分が揺れやすいように、その石だけCカンをつけました。雫のようで可愛い仕上がり。

ごめんね、つけるのが私で…

でも、私は嬉しいのよ。これもヘビロテ決まりnote

|

« 受楽~石神井の中華 | トップページ | 聖護院大根づくしです »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053002/27422614

この記事へのトラックバック一覧です: 着せ替えビーズピアス&ネックレス:

« 受楽~石神井の中華 | トップページ | 聖護院大根づくしです »