« 文庫本カバー&ポケットティッシュ入れ、作ってみました~フリマ① | トップページ | 朝からうどん、です。 »

クリスマスリース&コサージュブローチ作ってみました~フリマ②

フリマ初体験、楽しかったですhappy01

限られた場所、限られたお客さん相手でしたが、お友達ママ5人でやったHappy chappy(屋号)は和気あいあいと楽しくお店開きをしました~。

5人も集まると商品も多く雑多になるのですが、皆の分をプライスタグで区別することにして、おもちゃ・絵本コーナーと、衣類・雑貨コーナーとで大きく二分してシートを分けることにしました。こうすると目的のものを探しやすいようで、お客さんも見やすかったようですnote

ワタシもちょっと他のお店を見てまわって、子ども服をお得に買えましたsmile

満足、満足。

…で、ワタシの出したもの紹介第二弾です。

Christmas クリスマスリース。

ベロア生地に、フェルトやビーズで飾り付けましたheart04

雑誌で見て一目ぼれ。ほぼ、自分用に作ったといってもいいでしょう。

原価がかかりすぎたので、お値段も下げきれずフリマには不釣合いだったかも…sweat02

Kosage こっちは、コサージュブローチ。

服やバッグに留められるよう、小ぶりに作りました。

ワタシは結構布バッグにつけて楽しんでますhappy01

Kosage2 豹柄のブローチ、実はワイヤーをなかに入れてます。

金魚すくいのポイみたいな形状を作り、二枚布を接着し、縁をかがっていきます。(右下の状態)

あとは、お花の状態に集めて出来上がりです。

花芯は、パールの4mm玉と6mm玉をつなげました。

コサージュは嬉しいことに完売だったので、また自分用に作ろうっとnote

今度また機会あったら、参加したいね~と笑って終われたことがよかったですconfidentheart04

|

« 文庫本カバー&ポケットティッシュ入れ、作ってみました~フリマ① | トップページ | 朝からうどん、です。 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

ちぃちぃさん お疲れ様~
素敵な手作り ゆっくり見れなかったよ~weep
すごく手間かかってた作品だったんですねsign01
私も手作りモードのスイッチ入ってしまったから 
次回も一緒に手作りフリマしたいなぁ よろしく~shine

投稿: cappy | 2009年11月 9日 (月) 15時15分

chappyさんへ
投稿名がcappyさんになってるよ~~sweat01
フリマお疲れさまです~。ホント楽しかったです。chappyさんの完成度の高い作品の数々…やはり丁寧がいちばんですねheart01
次回もフリマするときはご一緒させてくださ~い。

投稿: ちぃちぃ | 2009年11月 9日 (月) 15時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053002/32128563

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスリース&コサージュブローチ作ってみました~フリマ②:

« 文庫本カバー&ポケットティッシュ入れ、作ってみました~フリマ① | トップページ | 朝からうどん、です。 »