« やまばと食堂…気になる看板み~つけた | トップページ | ハニービスケット »

ネックレス作り…感覚だけでは時間もかかる

先日hirotanさんと出かけた吉祥寺、ネックレス材料集め。

このときビーズ選びに時間がかなりかかりましたが、

作るときにはもっともっとかかりましたsweat01

…なぜか。

答えは簡単です。頭のなかにある漠然としたイメージのものを作ろうとするからcoldsweats01

はい、感覚で行動するタイプです。たぶん。

はい、こどもの頃は随分母にも叱られました。

このときもどんなものを幾つ集める…と計画せずに、見切り発車で買い物に出たので案の定時間をたっぷりかけてショップのビーズを見ながら頭のなかを整理。

そして、hirotanさんと一緒にいざ作りましょうsign01と家で購入したもの、家にあったものを広げてまた腕組み…イメージが四方八方へと広がりだし収拾つかなくなってしまいました。

そのうちhirotanさんは着々と作業をすすめ…完成sign03

森girl風heart04のカワイイネックレスが出来てましたhappy01

いいなぁ…confident

…と思ってたら、後日またhirotanさんからお気遣いメールとお誘いが…

またまた作業開始ですsign01…あれから、全く手つかずだったので嬉しいsign01

Pa0_0000 カプチーノと、コーヒーミルクゼリーを作って下さり、やすらぎの時間が…note

器類が可愛くて彼女のイメージぴったりだわlovely

…おっとぉ、女子にうっとりしている場合ではないです。

当初の目的を達成せねば…punch

hirotanさんが次の作品のピアスを何点も作りだすなか、

ワタシはめがね留め、めがね留めの作業、

丸カン、丸カンの作業を経て…

Cimg2265 ようやく完成ですhappy02notenotenote

長かった…

アバウトな発想がやっと具現化。

産みの苦しみとはこのことsign02

使わにゃ損、損note

後ろはカニカン留めの短めネックレス。

Cimg2267 フフフ…smile

実は2wayなのです。

リボンの両サイドに留めパーツをつけて、とりはずしで長さと雰囲気を楽しめるようにheart04

これは本に載っていたアイディアをちょうだいしました。

でも、このリボン選びにもかなりの時間がかかりました…

hirotanさん、どちらのお店でもお付き合いありがとうございます…catface

Cimg2270 こっちのピアスは、以前作ったものがちょっと寂しかったのでビーズを足してみました。

ピンク系で、ワタシには似つかわしくないのですが…sweat01

使っちゃうゾsmile

|

« やまばと食堂…気になる看板み~つけた | トップページ | ハニービスケット »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

可愛いピアスが出来上がってるぅ~lovely
次は私もちぃちぃさんのピアスのように
チェーンを使って作ろうと考え中!
でも今度は本を見て研究してから
材料を買いに行こうと思っていますcoldsweats01
うちにある使っていないビーズ類もうまく使いこなさなきゃ!
・・・ですよね。

投稿: hirotan | 2010年1月31日 (日) 17時35分

hirotanさんへ
hirotanさんのネックレスもカワイイわ~
自分のカラーとは違うので身につけられませんが、いいなぁステキheart01と思うネックレスです。初めてとは思えませんよeye
ワタシもまたちょくちょくと吉祥寺へと足を運ぶので、また日にちがあえば一緒に連れてってくださいnote

投稿: ちぃちぃ | 2010年1月31日 (日) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053002/33158732

この記事へのトラックバック一覧です: ネックレス作り…感覚だけでは時間もかかる:

« やまばと食堂…気になる看板み~つけた | トップページ | ハニービスケット »