« SAKE SHOP 福光屋 銀座店 | トップページ | 鯵の梅蒲焼 »

コットンのポンポンコサージュ

以前作った子供用のパジャマパンツの余り生地がずーっと、ダンボールの箱におさまったままだったので、これを使って小物づくりです。

薄紫色の小さなブロックチェック。

お気に入りの色だけに、なにかポーチに…なんて考えてはいたけれど、考えるだけにとどまること1年…

Cimg3439 ロングの髪をいつもまとめることが多いのでヘアゴムにくっつけるポンポンコサージュに決定happy01

事前に雑貨やさんでよく見かけるタイプを入念にチェックしていたので、なんとなくこんな感じよね~で作業を進めていきます。

Cimg3445 コップの口で抜いた○型。

結構枚数がとれたので、ふたつ作れちゃいましたnote

ふたつともゴムにとりつけるとかなりのボリュームheart01

Cimg3502 こんな風にバッグにもとりつけたりして遊んでますbleah

あら、青っぽく映っちゃった…

うふふふ…heart01

パンツとお揃ッhappy02

|

« SAKE SHOP 福光屋 銀座店 | トップページ | 鯵の梅蒲焼 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

あらまっlovely可愛らしいheart04
私はもうポンポンをつける歳ではないけれど
ちょっと作ってみたくなりましたup

お料理は下手だけど
手芸やビーズは良く作ったわぁ~~~。
老眼になる前はbleah

投稿: こめ母 | 2010年5月20日 (木) 15時23分

こめ母さんへ
ポンポンつくってみてくださいnote
こめちゃんにつけると…ガウガウされちゃうかしら…??

投稿: ちぃちぃ | 2010年5月20日 (木) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053002/34765735

この記事へのトラックバック一覧です: コットンのポンポンコサージュ:

« SAKE SHOP 福光屋 銀座店 | トップページ | 鯵の梅蒲焼 »