« 秋野菜の煮びたし | トップページ | 美肌養液 I’m PINCH ④ »

秋の山ぶどうピアス

昨日のご飯のおかずが少なかったのは…ビーズアクセ作りに時間をかけてしまってたからでしたcoldsweats01coldsweats01

もう2週間前くらいになるでしょうか。

雨続きの頃、バスで乗り合わせたステキな女性の耳に、これまたステキなピアスがぶら下がってました。

一目ぼれですlovely

不自然なほどガン見して、しっかり目に焼き付けましたヨ。

耳元(ほぼ、うなじsign02)をじっと見るって、かなり視線イタかったことと存じます。

その女性に申し訳ないことをいたしました。

つい先日、やっとこさ貴和製作所へ。

Cimg4844 今回は、ちょっとリッチに半貴石を購入。

やっぱり、あの一目ぼれピアスはこんな風な色でなくっちゃ再現できませんワsweat01

オレンジは、カーネリアン4mm玉。

グリーンは、グリーンアベンチュリン3mm玉。

赤紫は、ガーネット3mm玉と、ドロップ型。

色あわせで、クリスタライズを見たりしましたが、ツルリンとして、ぽってりとした色味は、これが一番でしたhappy01

で、早速イメージとして焼き付けたピアスを再現です。

Cimg4846_2 出来上がってみると、思ったカタチの房に仕上がらない…けど、

山葡萄ピアス、一丁あがり~~bleah

仕上げてみて気付いたこと。

確か、あのとき見かけたのはもうちょっと華奢だったような…たぶん、2mm~3mm玉だったかも。

4mmをメインにしたので、かなりのボリュームになっちゃいました。

実りの秋ってことで、ま。いっか。

|

« 秋野菜の煮びたし | トップページ | 美肌養液 I’m PINCH ④ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

今日、ちぃちぃさんに久しぶりに会った時にしてましたよね!?
「素敵なピアスしてるな~heart04」と思いながら見ていました!
そしたらブログに載っているではありませんか~
手作りだったんですねhappy01さすがですgood

投稿: hirotan | 2010年10月 8日 (金) 18時38分

hirotanさんへ
もっと紡錘型っぽくしたかったのですが…
ゴロン、としてたでしょうcoldsweats01
でも、色は気に入ってるのheart04
褒めてくれてありがとう~、舞い上がっちゃうわheart04

投稿: ちぃちぃ | 2010年10月 8日 (金) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053002/37106146

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の山ぶどうピアス:

« 秋野菜の煮びたし | トップページ | 美肌養液 I’m PINCH ④ »