« どて煮~豚肉編 | トップページ | バターフィセル作りを電子オーブンレンジで »

パッチワークのポーチ完成!

パッチワークの会、前回ふとどきなワタシは忘れ物をしてポーチの仕上げに着手できず、追加講習で何とか流れを把握。

家であとはチクチク仕上げました。

ようやく、ようやく、です。

やっと、やっと仕上がりましたcatface

Cimg8663

二個同時完成sign03

仕立て方が独特なので、

「二個は作ったほうがいいよ」とのアドバイスを受け、一個進めては並行して二個目に着手。

色もちょっと対照的に。

手前は明るいミントグリーンとミルクチョコ色。

奥はくすんだ水色とピンク、こげ茶。

言うなれば秋冬系と春夏系。

Cimg8668

中の布地も秋冬系は茄子紺。

春夏系はレモンイエロー。

一応対照的に作ってみましたが…

やっぱり色の選び方はワタシっぽいらしい。

う~ん、色の好みに激しく偏りがあるようですdespair

でもね、お隣さんの作ってた色みがとても可愛くって…欲しくなっちゃうほど、でした。

ツボに入るほど好みの可愛さ(持ってみたいわ~と思わせる)。

…でも布地やさんに行くと思いつかずに手にとらない色柄だったりする。

たぶん自分には似合わないのかも…

難しいわ…冒険心をおこすのって。

|

« どて煮~豚肉編 | トップページ | バターフィセル作りを電子オーブンレンジで »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053002/42621236

この記事へのトラックバック一覧です: パッチワークのポーチ完成!:

« どて煮~豚肉編 | トップページ | バターフィセル作りを電子オーブンレンジで »