« 餃子の副菜は? | トップページ | 寒い日はチゲ!じゃがいもでホックホク♪ »

無地Tシャツに+プラス、ワッペン

いつもはプリントものやボーダーものばかりのTシャツを着せているせいか、

無地を着せるとなんだかもの足りない雰囲気にまとまるわが子たち。

Cimg8534 洗濯してもダイジョウブな

ウォッシャブルフェルトを購入して、

ちょこっとワッペンづくり。

既成の数字ワッペンを買おうとユザワヤへ向かったのですが、

書体がかわゆすぎcoldsweats01

そうね、そもそもワッペンって幼児につけたりするもんね…sweat02

そういうわけでワッペン買うつもりがフェルト買い。

色はグレーのTシャツに合わせて、この二色。

Cimg8533

まずは厚紙で数字の型紙づくり。

水色フェルトを切り取ります。

ミシンでグレーのフェルトに重ねて縫い付けたら、ちょっと外側残るくらいにカットして、

Tシャツに縫い取っていきます。

こっちは次男のフラッグフットボールの背番号note

Cimg8535 こっちは

長男の背番号。

結構7のカタチにコダワリ、

どんな感じにしようかといろいろな7を下書きしたりしてみたりして…smile←変なとこコダワルのはワタシらしい…と知る人は苦笑するでしょう。

ワタシのなかのベスト「7」sign03がこれ。

ちょっと下を幅広めに座りよくしてみましたがいかが?

もちろん、1もそれにあわせて、ちょっと下広がりな感じに。

0は7の添え物なので、縦長すっきりめに書きました。

Cimg8537

これでおソロTの出来上がり。

ユニクロキッズの長袖T、とっても肌触りよくって好き~~heart01

着たわが子たちにスリスリしちゃおっかな~~wink

|

« 餃子の副菜は? | トップページ | 寒い日はチゲ!じゃがいもでホックホク♪ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

ちぃちゃま、まめだな〜。素敵☆ 
何回も書くけど、ほんと尊敬します。
ワッペン、いいね。なにやらせても上手だわ。
右下とか袖肩とか背中上とかもいいかも〜。
わたしならグレーにはネイビーだな。(作りもしないくせに)
無難すぎておもしろくないかっ!!(笑)。

投稿: ぼん | 2011年10月 6日 (木) 09時14分

ぼんちゃんへ
単に欲しい!と思っただけなのです…
お高いものを買えないだけなのです…
お恥ずかしいわsweat01
そう、場所ね、ワタシも背中上や袖肩ですっごく悩んでたのよ~~。いいよね、特に背中上happy01
…でも如何せん無地だと寂しい顔立ちなものだから、左胸に落ち着いちゃった…
色は最初ネイビーが欲しかったのだけど、ウォッシャブルでパープルはあったがネイビーはユザワヤ吉祥寺にはなかった~sweat02
つくづく、ぼんちゃんと欲しくなるツボが合致して嬉しくなるわconfidentheart04

投稿: ちぃちぃ | 2011年10月 6日 (木) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053002/42235646

この記事へのトラックバック一覧です: 無地Tシャツに+プラス、ワッペン:

« 餃子の副菜は? | トップページ | 寒い日はチゲ!じゃがいもでホックホク♪ »