« クリスマスのオーナメントにサンタ靴下、時々マスキングテープでお遊び | トップページ | 豆腐バーグ »

Sweets & Chinois PEACH JASMINE~吉祥寺パルコ

中華&スイーツのビュッフェPEACH JASMINE 。

吉祥寺パルコ7階にOPENして以来、気になってたお店です。

何度か前を通りがかったのですが、そのときは行列…で入れずにいました。

…というよりおひとり様では、やはり入る勇気、さすがのワタシにもありませんでしたヨcoldsweats01

お友達と連れ立っての手芸店めぐり、お昼をどうしようか…と考えたときにココsign03

最初はちょっとはずれた場所にあるお店に向かうつもりでしたが、ちょうどパルコ前を通りがかりこちらが空いていたので決定です。

90分食べ放題で、大人1890円なり。

お料理の品数はビュッフェの割に少ないほうになりますが、

彩り、カットがなんともキレイで、しかも美味しいheart04

調べてみれば、銀座アスターグループだったのですね。。。

どうりで安定したお味ですワup

ヌードル類はオーダーしたら用意してくださる、というサービス。量もわんこそば的で少なく、次のお料理に続けることができて嬉しいですねbleah

Cimg8827

ワタシは担担麺。

細い中華そばで、スルリと入ります。

辛さもマイルドで、7階でキッズ服を見たあとの親子連れにも合わせてますね。

Cimg8825

種類はそう多くない、といいつつ、これでもほんの一部です。ズラリと並ぶサラダ類を横目に見つつ春雨サラダのみピックアップ。あとは肉・魚類のおかずの盛り合わせにとどめました。

いかの炒めものも餡がしっかり味がついてごまの風味も良い。

左のほたてのコキールもクリーミー。

唐揚げもプリッカラッと揚がってます。

右端の細い糸状のものが巻きついたものは、えびのポテト巻き揚げ。

糸状のものは何とポテトだったのですcoldsweats02

なんとキレイな細工…

家で出来たらおもてなし料理に使えそう…

春雨サラダもパプリカやきゅうりは細く、春雨はシャキッ、すべてに張りがあって瑞々しくカラダに良さげ~heart04

Cimg8826

こちらの焼売も美味しかったnote

玉ねぎの甘みがきいてお肉の味もしっかり。。。

Cimg8828

サラダ類にまで手がのばせず、ここでデザートへ移行します。

ミニケーキひとつひとつもちゃんと作られてます。

クリームだらけ…という平坦な味に終わらず、どれも軽い甘さですが、きちんと別のお味。幾種類も試したくなるというのは珍しいhappy02

プリンはまろやかな卵の甘みが美味しい~~

Cimg8829

ミニモンブランもいただきました。

下はスポンジ、生クリーム、そしてマロンクリーム。

ちゃんと作られているではありませんか。

これまた美味しい~。モンブランってちょっとの量で充分満足できるお味なので、このサイズがまたジャストsign01

Cimg8830

この辺でお腹いっぱいになってきましたが…さっぱりしたものもネ、やはりいただかなくては…

美味しくいただけるので「じゃ、これはどんな味?」と興味深々。。。

左はフルーツ盛り合わせ、奥はバニラアイス、そして手前はまぁ上品なデザート桃尽くし。

桃のコンポート+桃ゼリー+桃ムースの三本立てですheart04

お茶類は、フレーバーティーや珈琲など充実のラインナップ。黒烏龍茶でお料理はいただき、あとはフレーバーティー、そして最後に珈琲で〆ました。

良いですね~久々、この価格帯で粗くないビュッフェをいただきました。

大満足ですheart04confident

|

« クリスマスのオーナメントにサンタ靴下、時々マスキングテープでお遊び | トップページ | 豆腐バーグ »

グルメ~吉祥寺・西荻窪・荻窪近辺」カテゴリの記事

コメント

思った通りよさそうなお店ですね。私もオープン以来ずっと気になっていたのですが、近いというのに、まだ行けていません。楽しみにとっておこうっと。今日は幼稚園母たちで、新丸ビルの高級ランチを食べに行ったのです。ちいちいさんだったら、写真撮るんだろうな〜と、私も含め誰も写真に残さないことを残念に思いつつ、しっかり堪能しました。卒園してもうすぐ6年。スモック姿がなつかしいなあ。

投稿: nana | 2011年11月16日 (水) 19時14分

nanaさんへ
新丸ビルの高級ランチ…優雅なひとときですね。
さすがにカメラを出しにくい雰囲気かも…(ワタシは別ですが…まぁ控えめに取り出しつつすばやく撮っちゃうかなcoldsweats01
卒園してホント早いですよね。。。たまに当時同級生だったお子さんを見かけてあまりの成長ぶりに(背がのびてる~)、わが息子にあまりの変わらなさにもの足りなさを感じたり、ホッとしたり…
色々感じ入る時期ですよね~。

投稿: ちぃちぃ | 2011年11月16日 (水) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053002/43028881

この記事へのトラックバック一覧です: Sweets & Chinois PEACH JASMINE~吉祥寺パルコ:

« クリスマスのオーナメントにサンタ靴下、時々マスキングテープでお遊び | トップページ | 豆腐バーグ »