« 型抜きクッキー~パート・シュクレ | トップページ | お誕生日ごはん③当日が平日編 »

羽根のブローチ

ホワイトデーの日。

外は暖かそうだったものの、出かける気にもなれず。

お菓子を焼いたり、図書館から借りていた本を読んだり。

手芸材料の整理を始めたら、ビーズ系材料がじゃらじゃら出てきました。

よし、今日はアクセ作りをしよう。

一日巣ごもり決定ですcatfaceheart04

Cimg0157


羽根のアクセが去年より気になっていて当初はピアス用に購入していた数種類の羽根。

でもこの茶色がことのほか長く、付けると肩につくほどだったので金具を取り外し作り替え。

カシメでまとめたあと、シャワーブローチ金具にテグス糸で縫い付けていきます。

Cimg0158


手持ちのミックスサイズのパールビーズ。今まで活用してきましたがそれでも余ったものをここで一掃処分。Tピンと菊輪を通し、めがね留めにしたものを次々に台布に縫い付けていきます。

Cimg0160


ひとつだけ大きいマーブルはアクリルビーズ。これまた以前ピアスに使った余りもの。

Cimg0161


余りものはまだまだ続きます。これらすべて今までアクセで使った余りものたち。

これから作るブローチにも活用できそうなのでひっぱりだしてリボン状にまとめたり、タックを寄せてみたり…

どの位置にどう使うか配置を変えながら考える過程が一番楽しいnoteconfident

Cimg0164


これで

出来上がりsign03

春の白ストールにも使えそうだし、

ニットは無地モノトーンが多いので今からでも使えそう。

いっそ卒業式にも使っちゃう?

合わせる黒真珠がかわいそうかな…coldsweats01

|

« 型抜きクッキー~パート・シュクレ | トップページ | お誕生日ごはん③当日が平日編 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053002/44504048

この記事へのトラックバック一覧です: 羽根のブローチ:

« 型抜きクッキー~パート・シュクレ | トップページ | お誕生日ごはん③当日が平日編 »