« 煮豚くん | トップページ | まさかの期待されてなかった鶏の唐揚げ »

ヨット柄~ベビーキルト

ただいまベビーキルト製作中です。

…とはいえ、ベビー用に作っているわけではなく子どものひざ掛けに使うつもりcatface

月イチパッチワークの会での課題、いよいよ大型製作に手をかけたのですwink

とりあえず第一回目は、なかのヨットパターンから作り始めてます。

Ca3h0233


こんな感じ。

海に浮かぶヨット。

これを6つ作り、つなぎ合わせていくのです。

空のチェックは、かつて子どもの半袖シャツ二枚分を製作したときの余り布。

まだまだ小さな頃、よく夏の帰省時に着るようにお揃い半袖シャツを新調していたのを思い出しますconfident←空港や人混みに紛れてもすぐに探せるように。

中途に余った布もこうして活用できるとは…嬉しいなheart04

さてさてこのヨットパターン、他の方が作るとこんな感じに。。。

Ca3h0234


印象がガラリと変わりますね。

これがパッチワークの面白さ。

Ca3h0232


こちらの方はいつも優しい色調を合わせてこられますhappy01

布のチョイスが人それぞれでこれほどまで違うとは…

これが会で集う醍醐味。

個人でやると、どうしても好みの色ばかりになっちゃって、刺激にならないですもの。

横をチラチラ見つつ、次回はあんな風に色あわせが出来たらいいな…なんて考えているんですヨ、実はsmile

今回のヨットパターンは既に全て切り取った後なので刺激を受ける機会は逸してしまいましたが、次作品では是非sign01

それからお楽しみのスイーツheart04

Ca3h0235


丸福コーヒー(大阪)のプリン。

甘くてねっとりなめらかな喉越し…

癖になる美味しさですねlovely

|

« 煮豚くん | トップページ | まさかの期待されてなかった鶏の唐揚げ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053002/45312791

この記事へのトラックバック一覧です: ヨット柄~ベビーキルト:

« 煮豚くん | トップページ | まさかの期待されてなかった鶏の唐揚げ »