« ねばねば酢の物 | トップページ | 煮豚くんの煮汁を使って翌朝はスープです。 »

サブバッグ

高学年になってくるといろいろ作品を持ち帰るにも大変です。

前にさかのぼりますが、3月お道具箱等を持ち帰る次男がついにブーイング。

「手提げバッグ小さすぎるangrysign03

そうそう、幼稚園のときから使ってたサブバッグなんです。

くまちゃんのアップリケなんてつけちゃってheart01

いい具合にヘタレてきたので、そのくまちゃんも風化して幼稚っぽさも目立たなくなってきたかな~なんて思い、そのまんま良ければ6年間使ってもらえれば…なんて目論んでおりました。

…が、やはり無理だったみたい。

ちょうど長男も大荷物の日、リュックだけでは大変そうなのでついでに兄弟揃って帆布で作ることにしました。

P1020108


こっちが長男用。

高さ49cm、幅も40cmくらいかな。マチは13cm。

かなりの大きさで、たっぷり入ります。

P1020203


次男は上のバッグサイズだとカラダが振り回されてしまいそうなので…

高さが40cmくらい。幅、マチは上のバッグと同じくらい。

長男のは底を一枚布で折り紙状に作ったのですが、これだと垂れ下がりサイズが大きくなってしまうので、次男には底一枚作って崩れにくいようにしました。

お揃いのテープ、お揃いの布。

でも、兄弟で体格もカラーも違うのでなんとなく違う仕上がり。

縫い目はがたがたですが…

作ってて楽しかったですnote

|

« ねばねば酢の物 | トップページ | 煮豚くんの煮汁を使って翌朝はスープです。 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053002/45082390

この記事へのトラックバック一覧です: サブバッグ:

« ねばねば酢の物 | トップページ | 煮豚くんの煮汁を使って翌朝はスープです。 »