« たい菓子 天音 → サトウのメンチカツ | トップページ | まかないや龍(RON) »

サテン布でシュシュ

P1040655


新宿のオカダヤの二階にはそれはもう素敵な光沢をはなつ布たちがそこかしこにあります。

ステージ衣裳などに使われるのでしょうが、

縁のないワタシは、

小物作りで10cmずつ3種購入。

この3種の色を選ぶのに優柔不断さがあらわれ、ざっと1時間近くはかかったかもしれません…coldsweats01

まあそれが一番の楽しみで、購入後安心して2週間ほどはほったらかし状態でしたけど。

さて、このこんもりした端切れの集まりのようなもの。

3種をそれぞれ半分の長さにカットして束ねて縫って、ハサミを入れたもの。

図書館の雑誌で見て以来作ってみたかった小物です。

見本ではチュールレースも使っていたので、その通り作っていたらもっと張りが出たのかな。

P1040651


ちなみに、ブーケ…

ではありません。

タイトル通りの

P1040643


シュシュ。

こんなにボリュームが出るので、

(長男に「カタチが派手sign01」と言われましたwobbly

お出かけのときか、

普段は家のなかでしようかな…。

|

« たい菓子 天音 → サトウのメンチカツ | トップページ | まかないや龍(RON) »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053002/48335859

この記事へのトラックバック一覧です: サテン布でシュシュ:

« たい菓子 天音 → サトウのメンチカツ | トップページ | まかないや龍(RON) »