« 油淋鶏 | トップページ | 立体図鑑 シャークデラックスボックス »

ナインパッチ

月イチ パッチワークの会。

前回よりモチーフを幾つか習うことに。

ナインパッチのTシャツ。

P1050001


家での作業も引き続き、ようやくひとつのモチーフの出来上がり。

Tシャツ部分と背景部分、どういう色にするかは自由。

ワタシはTシャツ部分を全て違う色にしたけれど、ダイ(ムラ染)という共通項でつないでみましたhappy01

背景でチョイスした花柄はワタシにしては珍しい選択で、グループの方の選ぶトーンに影響を受けています。…が、やはりTシャツに落ち着いた色合わせをしてしまい、いつもの自分にもっていく…coldsweats01なかなか好みは変えられないかな…。

このTシャツ、4色のカタチだけでなく、潜んでいるTシャツもあるんです。

見つかりますか??

答えは

真ん中にひとつsign01

逆さまのようになっていますが、間に挟まれた部分にも花柄でTシャツbleah

面白いなぁ…

パッチワーク。

さてさて…今回の

おやつ担当は、

都心にお住まいの方。

おやつの予算はあらかじめ決まっているので、

今回はスーパーで購入。

…とはいえ、

練馬ではないので、

成城石井。

の、フルーツロールケーキheart01

ケーキ屋さんにあるのと変わらないフルーツの入りと弾力あるふんわりスポンジ。

P1040987


ネスプレッソとともに、美味しくちょうだいしましたheart04

ごちそうさまです。

|

« 油淋鶏 | トップページ | 立体図鑑 シャークデラックスボックス »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053002/48710496

この記事へのトラックバック一覧です: ナインパッチ:

« 油淋鶏 | トップページ | 立体図鑑 シャークデラックスボックス »