« 煮豚と卵 | トップページ | コロッケ »

カーブモチーフで玄関マット

月イチ パッチワークの会。

今回は玄関マット。モチーフ数が多くて、ひたすら切ることに専念していた前回。

今回はつなぎ合わせていってます。

但し…

ホントは切り終わった時点で完成形に並べて枚数チェックしなければいけないところ、

端折っていたため、

今更ながら

教室で並べてみました。

2枚足りなかったことが発覚。

さらに色合わせでちょっと順番を変えてみたほうがいいかな…なんて配置替えしていたら、モチーフのカタチでずれが生じてさらに数枚不足。

家で切ってきます(^_^;)

Ca3h0792_2

「らしい色に戻ったね」

最近いろんな方の影響を受け、

軽やかな印象にイメージチェンジをはかっていたのですが、

やはり戻りました。

玄関にひくんですもの。

自分らしい色が落ち着きます。

初のカーブモチーフ使い。

合印をうち、曲線で布の伸びであまりが出ないよう、縫い合わせます。

面倒だけど、楽しい。

他の方の作品は…

Ca3h0790_2

懐かしいTシャツモチーフ♪

彼女のはピンクが多いのですが、いつもは淡い組み合わせがここではビビッドな色使いなのが新鮮でした。

Ca3h0791

先生の作品。

同じカーブモチーフを用いてのチューリップキルト。

次回やってみたいな~~

そしてそして…

お楽しみのおやつタイム♪

Ca3h0793

うさぎやさんのどら焼きですヽ(*´∀`)ノ

Ca3h0794

しっとりしていて美味しい~~~~ッ

小豆もしっかりお豆の味。

そしてつやっつや。

ごちそうさまでした!

 

|

« 煮豚と卵 | トップページ | コロッケ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053002/55289080

この記事へのトラックバック一覧です: カーブモチーフで玄関マット:

« 煮豚と卵 | トップページ | コロッケ »