« 冷凍ストックでのりきる弁当 | トップページ | 運動会弁当 »

ミニティッシュケース

ミニプレゼント用に

ミニティッシュケースnote

P1110617


P1110616


図書館で図案集を借りてきて、ぷちぷちと刺します。

刺繍糸は、

母が持っていた色とりどりのストックに、

自分の買い足したものが缶いっぱいに詰まってまして…

こういうちょこっと刺しには、半端な量でも充分すぎるくらい。

鳥の土台は、布に両面接着芯をと本にはありましたが、フェルトで代用。

(きっと布のほうが洗練された仕上がりにはなるのでしょうが…)

この前にも、実はひとつつくったのですが、図案(狐モチーフ)が大きくなりすぎたのと、綿ブロードではなかのティッシュがどうもカサカサ落ち着かなくて…。次男にさがりましたsmile←当人は気に入ってるようなのでよしとしよう。

やはり、初めてのものは一回で完成sign01とはいかないものなんだなぁ…と。

ギリギリに作るのはや~めよっと思ったのでした。

|

« 冷凍ストックでのりきる弁当 | トップページ | 運動会弁当 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053002/60216543

この記事へのトラックバック一覧です: ミニティッシュケース:

« 冷凍ストックでのりきる弁当 | トップページ | 運動会弁当 »