« 麻婆豆腐 | トップページ | 松茸(ごはん&茶碗蒸し) »

野菜とお豆のカレー

基本フレークのカレーも使いつつも、

ブロックのカレールーも愛用中。

明らかに二食続けてカレーにしたいとき、

もしくは家族のだれかひとりが食事を必要としない三人分のとき、

などはブロックのカレーの半量(1箱のなかに2パック入ってますよね)がちょうど良いのです。

この日も

三人分だけ。

しかも肉が少ないと文句を言う大人男子がいない日。

ということで…smilehappy02happy01好きにさせてもらいます。

野菜とお豆のカレーsign03やったーーーーーっhappy02up

豆のカレーが好き(ワタシ)なのですが、なかなか家では食べられなくてちょっとしたストレスだったのです。

豆を以前出したら「今度はふつーのカレーにして。」と文句を言われたので。

れんこんを入れても同様に。

以来、じゃがいも、にんじん、玉ねぎしか入れられないカレーはいつもはいいけれど、例外を許されないのが辛くて…crying

よし、よし、よっしーーーーーーーーっ

P1120770


この日はレンズ豆といろいろお野菜のカレー。

ルーにも野菜は小さく刻んで入れていますが、

トッピングには揚げたれんこんとかぼちゃ、オクラをトッピング。

これが食べたかったんだーーい。

揚げ野菜のトッピングはお友達が「美味しいよ」とオススメしてくれたもの。

そういえば夏野菜カレーをカフェとかでいただくとこういうふうに出てきますよね。

子どもたちも大喜びです。

1対3なら、

次回出してもいいよ…ね…?

|

« 麻婆豆腐 | トップページ | 松茸(ごはん&茶碗蒸し) »

おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053002/62167480

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜とお豆のカレー:

« 麻婆豆腐 | トップページ | 松茸(ごはん&茶碗蒸し) »