« 冷凍ストック編 高校生男子弁当 | トップページ | ごぼ天うどん »

ヤンニョム味の肉団子

ヤンニョム味にすっかりハマりつつある次男。

肉団子をどういう味付けにしようかな~とうかがいを立てると

「あの辛いやつっhappy01」とリクエスト。

P1120559


肉団子さえも

ヤンニョム味に。

そろそろこの味にも慣れてきたので、

コチュジャンをちょっと多めにして辛く。

ご飯が進みます。

P1120560


副菜はその分さっぱりと。

炒めなますで、しゃきしゃき食感も楽しみます。

大根、にんじん、れんこん。

お酢がきいて、美味しいな~~~。

…と、

ここで次男ご飯のおかわり。

台所でいそいそ動いております。

テーブルにダンッと置かれたのが

P1120561


次男特製混ぜご飯。

いろいろ入って美味しそうなので

長男が「俺も作って~」とお願いしますが、普段からしつこいほどにからかい嫌な思いをしている次男、強気に却下。

美味しそうにひとりでほおばっておりました。

ワタシも一口欲しかった…かも。

翌日のお弁当は、

P1120565


・ヤンニョム肉団子

・もやしときゅうりのナムル

・紫キャベツの酢の物

・ベーコン入り炒り卵

|

« 冷凍ストック編 高校生男子弁当 | トップページ | ごぼ天うどん »

おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053002/61871122

この記事へのトラックバック一覧です: ヤンニョム味の肉団子:

« 冷凍ストック編 高校生男子弁当 | トップページ | ごぼ天うどん »