« さばの味噌煮 | トップページ | いくらの醤油漬け たどり着いた方法は… »

唐揚げ 衣がたっぷりカリッと編

唐揚げの衣は基本、

薄く…が好みで我が家の王道でしたが、

この頃はがっつりご飯と合わせるために、

男子ウケ間違いなしの

ボリューム増しな衣にしております。

それに、ビールにもよく合うかな~~happy01scissors

P1120779


普段は手羽元か手羽先で唐揚げなのですが(骨付きのほうが断然美味しいsign01)、

このたびは鶏もも肉。

お肉はナンプラーとすりおろしにんにくで下味付け。

肝心の衣は、薄力粉:片栗粉=1:1 の割合にし、ほんのちょっとのB.P.と塩、たっぷりの黒胡椒、そしてパプリカパウダーを合わせて、お水で溶いてどろっとした状態にします。

あとは水分を拭いたお肉をくぐらせて揚げるだけ。

揚げたてにかぶりつくと

カリッパリッ

と音が聞こえてくる。

いや~これは楽しい。

P1120780


副菜は

・粉ふきいも

・にんじんといんげんのサラダ

・ピーマンとじゃこのきんぴら

|

« さばの味噌煮 | トップページ | いくらの醤油漬け たどり着いた方法は… »

おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053002/62256566

この記事へのトラックバック一覧です: 唐揚げ 衣がたっぷりカリッと編:

« さばの味噌煮 | トップページ | いくらの醤油漬け たどり着いた方法は… »