« 大家も住人もしあわせになる賃貸住宅のつくり方 | トップページ | 照り焼きチキン »

鮭のホイル焼き

おそらく、

次男の魚好き原点はここにある。

(ここだけ…じゃないかも。あそこにも、あっちもあるけれど…)

それほどに目が(☆∀☆)状態になるのが、

鮭のホイル焼き。

P1120952

きのこ類は相変わらず苦手のご様子ですがcoldsweats01

けれど、これで美味しくなるんだよ~というと、文句は一割に減る。

塩をふっておいた鮭を、油を塗ったホイルに横たわらせ、

きのこ二種ほどこんもり載せたら、酒をふって包みます(ちょっぴり隙間をてっぺんに空けてアルコール臭を飛ばす)。

あとはグリルで8-9分強火で。

ネギを散らして、ポン酢をさっとかければふんわり鮭の旨みが口いっぱいに~~happy02heart04

副菜は

・かぼちゃの煮っ転がし

・青梗菜の塩炒め

翌日のお弁当は、

P1120954


・鮭の磯辺揚げ

・プチトマト

・かぼちゃの煮っ転がし 黒ごま和え

・ニラ玉

|

« 大家も住人もしあわせになる賃貸住宅のつくり方 | トップページ | 照り焼きチキン »

おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053002/62416115

この記事へのトラックバック一覧です: 鮭のホイル焼き:

« 大家も住人もしあわせになる賃貸住宅のつくり方 | トップページ | 照り焼きチキン »