« せんべい汁 | トップページ | さば団子のお弁当 »

あさりとじゃがいも

うちの子達、

あさりといえば、この料理が一番好きらしい。

彼らにとっては

にんにくとローズマリーの香り、あさりの旨みを吸ったじゃがいもが主役扱い。

P1130375


あさりは先に白ワインで蒸し焼きにして取り出し、

汁の残ったフライパンに、にんにくとローズマリー、(レンジで)下蒸ししたじゃがいもを加え、オリーブオイルを回し入れて、あさりの旨みをしっかりじゃがいもに吸わせます。水分がなくなり焼き色がつきかけたところであさりを戻し、ざっくり混ぜ合わせて出来上がり。

副菜は、

P1130376


・カリフラワーといんげんのカレー醤油味

カレー粉と出汁醤油、みりんで味付けしただけで、カリフラワーの甘味がひきたち美味しい。

|

« せんべい汁 | トップページ | さば団子のお弁当 »

おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053002/62877205

この記事へのトラックバック一覧です: あさりとじゃがいも:

« せんべい汁 | トップページ | さば団子のお弁当 »