« れんこんのはさみ揚げ | トップページ | ヤンニョムチキン »

揚げ鶏のねぎダレ

P1130397


P1130398


下味(ナンプラーとしょうがすりおろし、酒)付けをした、切り開き済のもも肉に、

溶き卵→片栗粉の順にからめていき、時折フライ返しでプレスしつつ揚げ焼き。

あとはざくざくとカットして、

みりん・醤油・砂糖・酒・酢を煮立たせて、みじん切りの長ねぎ・生姜を合わせたタレをまわしかけて出来上がり。

お酢の味でさっぱり。

キャベツを下にしいているので、そこにもかかって、キャベツを噛むたび甘みを強く感じます。

なんじゃこりゃsign02な真紅と深緑の迷彩柄っぽいプチトマト、ブラッディタイガーを見つけたので、買ってみたけれど子どもたちには不評。

青みのある味に慣れていないみたい。

昔のトマトはこんな野性味ある食感と味だったんだけどな…

|

« れんこんのはさみ揚げ | トップページ | ヤンニョムチキン »

おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053002/62943250

この記事へのトラックバック一覧です: 揚げ鶏のねぎダレ:

« れんこんのはさみ揚げ | トップページ | ヤンニョムチキン »