« ヘアターバン | トップページ | チャプチェ »

ワラサしゃぶしゃぶ

ぶりが成長魚だという、ワラサ。

脂身よりも赤身の強いお魚。

お刺身用のサクを薄く切り、

しゃぶしゃぶにしますhappy01

P1130424


P1130425


P1130427

お出しには、しょうがもたっぷり入れて。

青魚独特の臭みが出ないようにします。



P1130428


脂身が少ない分、ある程度しっかり熱を通したほうが青臭さがなくていい。

弾力も出て食感も楽しい。

たっぷりのざくざくおろした大根と七味を絡めたポン酢でいただきます。

美味しいな~~~~

〆にしようとしたら、かなりお腹いっぱいになったらしくギブアップ。

翌朝雑炊にしました。

残ったワラサは漬けにして翌日のお昼、ワタクシのお腹におさめましたcatface

ちょっと甘めにすると美味しい~~~happy02heart04

こりゃいかん。

後日、家族にも漬けを作って食べさせねばsign03

|

« ヘアターバン | トップページ | チャプチェ »

おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053002/63055958

この記事へのトラックバック一覧です: ワラサしゃぶしゃぶ:

« ヘアターバン | トップページ | チャプチェ »