« チャプチェ | トップページ | シフォンケーキ »

お誕生日ごはん

次男のお誕生日ごはん。

我が家ではメインとケーキのリクエストを事前に聞くシステム。

(普段、ワタシの独断で献立が決められるのでたまには聞いてあげてもいいじゃない、ってことで)

ただし、難しいのはハネてますcoldsweats01

今回の彼のリクエストは、

細かいーー。

・塩麹豚のグリル

・ほうれん草のバターソテー

・コーンポタージュ

・ポテトサラダ

・グリーン系サラダ

・チョコ生クリームにココアスポンジのケーキ

メインだけでなく、献立を組んでしまってるeye

バランス的によかったのでそのまま採用。

考えず、楽だわ~

P1130708


P1130709

グリーンサラダには、彼の好きなアボカドをたっぷり。

カッテージチーズとひまわりの種はトッピングに。

ケーキはハーシーズのチョコ生クリームを使って、

お手軽に。

P1130715

P1130725



16cm型が今のワタシたちにはちょうどよい。

長男も食べたいんだけど、甘いもの(クリーム系)がそれほど食べられなくなってきたみたい。

早く食べよう、早く食べよう、と準備中や写真撮ってるときに

異様に急かす次男。

せっかちなんだけれど、作った側としては非常に嬉しいconfident

お誕生日おめでとうheart04

後日、誕生日当日には定番のお寿司ケーキ。

P1130733


バタバタとした平日。

雑にしてしまってごめん。

その分、気持ちイクラをだっぱーっと威勢良くかけておきましたよ。

|

« チャプチェ | トップページ | シフォンケーキ »

おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053002/63598718

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生日ごはん:

« チャプチェ | トップページ | シフォンケーキ »