« いわしの蒲焼 | トップページ | 遊遊 »

肉巻き豆腐

こりゃ脂がよくのった豚バラスライスだ~と

思ったときは、

野菜や豆腐を巻いてのレシピがまず浮かびます。

豚の脂がとっても合うsign01

というわけで、

今回は

肉巻き豆腐に決定。

さっそく二丁お豆腐も一緒に購入。

P1130696


木綿豆腐はしっかり水切りをして、片栗粉をはたいたら豚肉をくるりと巻いて、最後は水溶き小麦粉を糊がわりにして貼り付けます。

あとはフライパンでこんがり焼いて、前日のいわしと同様のタレを作って絡めてできあがり。

…前日とおんなじになっちゃったcoldsweats01

けれど、食材は変わったわけで当然味も変わります。

全然平気なのだーー

仕上げに、やはり~の山椒の粉をふりふり。

これがあると無しとでは大違い。甘めの味が一気に締まります。

P1130698


副菜はマカロニサラダ。

翌日のお弁当は、

まんまシフト。

P1130699

あとは、かぼちゃの素揚げと、冷凍枝豆。

豚肉はちゃんと朝焼いておきましたよ。

硬くなっちゃうからね~

|

« いわしの蒲焼 | トップページ | 遊遊 »

おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053002/63639664

この記事へのトラックバック一覧です: 肉巻き豆腐:

« いわしの蒲焼 | トップページ | 遊遊 »