« 赤かぶの甘酢漬け | トップページ | ふろふき大根 »

すずきのムニエル

白身では、

すずきが大好きsign01

まだ若かりし頃、友人の馴染みのお店に連れていってもらい、彼女がお店の方と事前に相談して美味しいすずきのポワレをいただいて以来、すっかり”焼き魚=すずき=ものすごく美味”の図式が刷り込まれてしまっているらしいcatface

皮の香ばしさと身のふくよかさのメリハリがものすごく出やすいお魚なのかも。

P1130823


この日はムニエルにしました。

塩コショウをしたら、粉をはたいてバターで焼く、という中学家庭科で習うスタイルそのままですが、

やはりこれがものすごく美味しいheart04

「すずきはね~こうしてパリッと焼くとなかがふんわりで美味しいんだよ」

と、次男にも刷り込みを。

彼も今後、

焼き魚=すずき=ものすごく美味

の図式が機会あるごとに浮かんでくることでしょうsmile

P1130826


副菜は、

・ほうれん草の白和え

・フライドポテト

・トマト

|

« 赤かぶの甘酢漬け | トップページ | ふろふき大根 »

おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053002/63965748

この記事へのトラックバック一覧です: すずきのムニエル:

« 赤かぶの甘酢漬け | トップページ | ふろふき大根 »