« シューマイ | トップページ | いわしの梅しそチーズ巻き »

お誕生日ごはん

さてさて、

今年のオトナ男子のお誕生日ごはんのリクエストは

「とんかつ、マカロニサラダ」

…うーーん。

どうやって”ケのひ””ハレのひ”とんかつに差をつけたらいいものやら…。

ここが悩ましどころ。

作るのはね、いつもの流れだから簡単なのです。

肉の大きさ、かなぁ。

添えの色遣いかなぁ。

と、なんとなくアタリをつけて

P1130852


こんな感じに。

大きなお皿に小さく盛りつけ、特別感も出る???

P1130851


「白ごはんで」

とリクエストもついてきていたので、お赤飯はやめておく。

お味噌汁も普段と変えて赤だしに。

P1130853


生ハムとキヌアを加えたマカロニサラダ。

反応はイマイチ。

いつものキャベツの入ったほうが良かったのか?

デザートは、

毎年恒例のジャンボプリン。

P1130854

皮まで食べられるタイプのぶどう、

ピンクグレープフルーツ、

マンゴー(冷凍)をクリームと一緒に添えてみる。

P1130862


スも入らず、大成功。

ホントは径は小さくても高さのあるほうがいいんだけど、型がない。

火が通りにくいかな…?

終始無言で食事するオトナ男子。

以前聞いても「ふつー」としか言わないので、

その後聞くことをやめてしまったワタクシweep

作りながら???が多くなってきて、なにやってるんだろ…と自問自答。

世の中の”食べる側”諸君、ダメだしは聞きたくないが、何かしらリアクションは必要です。

”作る側”も次に、きっとつながるはずですcatface

|

« シューマイ | トップページ | いわしの梅しそチーズ巻き »

おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053002/64082057

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生日ごはん:

« シューマイ | トップページ | いわしの梅しそチーズ巻き »