« 栄泉のいちご大福 | トップページ | 赤かぶの甘酢漬け »

ナポリタン

たまに、無性に食べたくなるもの。

やはりそれは心に残る、舌に残る、懐かしい味。

そのなかのひとつが

ナポリタン。

イタリアンが好きなワタシにとって、

一時若気の至りで、

「こんなの邪道だー」とばかりに、口にしていませんでしたが、

やっぱり脳は正直。

たまに、あのねっとりしたケチャップ味が食べたくなるんですsmile

P1130816

玉ねぎは甘いけれど、しゃくしゃくとした食感は残したい → 軽くレンジで下蒸しすれば、華鍋で炒めるより均一に仕上がる。

この日の気分。もちょっとこってりした味にしたい → 茹で上げたパスタにいったん少量のマヨネーズを和えてから、ソースと絡め炒めていくと、いつもよりこってりめに。

最後にたっぷりの黒胡椒で引き締めて。

たっぷりのにんじん、ピーマン、玉ねぎ、ソーセージとともにいただきますnote

|

« 栄泉のいちご大福 | トップページ | 赤かぶの甘酢漬け »

おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053002/63925909

この記事へのトラックバック一覧です: ナポリタン:

« 栄泉のいちご大福 | トップページ | 赤かぶの甘酢漬け »