« ごま鯵 | トップページ | 手羽元のグリル焼き »

珍しくふたつの男子弁当

我が家には中学生男子と高校生男子がいます。

お揃いの二段弁当箱がふたつ。

簡単に洗えるものが面倒くさがりやのワタシにはピッタリなので、

いまどきのカチャッとサイドで留め具がついているものはまず避けて、

シンプルな蓋、シンプルな容器が一番。

すると、意外にその手が少なく、結果、意図せずお揃いになってしまいました。

P1130900

この日は、

中学生男子が外へ、

高校生男子は家で食べるということもあり、

(母はお出かけしてくるため)

ごはん用の弁当箱はひとつでOK。

おかずは

・炒めなます(前日のがいい塩梅で味が染みておりさらに旨味UP)

・出し卵焼き

・ウインナー、コロッケ(冷凍ストックしています)

・ひじきとかぼちゃ、厚揚げの煮物

なんか、よくスーパーのお弁当で見かけるようなラインナップですが、

一応手作りです。ウインナー以外。

小さなこだわりですが、これくらいは頑固に押し通させてくださいな。

|

« ごま鯵 | トップページ | 手羽元のグリル焼き »

おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053002/64132240

この記事へのトラックバック一覧です: 珍しくふたつの男子弁当:

« ごま鯵 | トップページ | 手羽元のグリル焼き »