« リアル~インド料理 | トップページ | 昼からカフェ気分で… »

雛まつりの日

スーパーで雛あられを見ても、

『嫌いな食べ物唯一が雛あられ、だもんなー』

と、長男の顔を思い浮かべ、スルー。

男子たちも大きくなってくると、特にデコ気分でもなく、

華のない一日ですcatface

買い物は野菜やさんのみで済ませ、

冷蔵庫にあるものでなんとか辻褄あわせ。

P1130970


P1130971


寿司飯に混ぜ合わせる野菜だけは朝のうちに仕込んでおきました。

生ハムちらし寿司に、

(スーパーに立ち寄らなかったので海老は買えず)

副菜は、

・茶碗蒸し

・長いもの磯部揚げ 黒胡椒

茶碗蒸しにニラを入れてみたけれど、合うsign01

色が変わりやすいので時間はおけませんが…。

下にはもちが沈んでおります。

長芋は、塩を軽くふって、粉をまぶし、そこに粉と青のり、黒胡椒を溶いたものをつけて揚げます。

今日の一番人気happy01

|

« リアル~インド料理 | トップページ | 昼からカフェ気分で… »

おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053002/64268370

この記事へのトラックバック一覧です: 雛まつりの日:

« リアル~インド料理 | トップページ | 昼からカフェ気分で… »