« 大根の鬼おろしとえのきだけのさっとポン酢和え | トップページ | なすとベーコンのトマトパスタ »

ジャージャー麺

家でつくるジャージャー麺。

3食焼きそば麺を5玉使って4人分。

しっかり手でほぐしてから、中華なべでこんがり焼いていくのがポイント。

タレは、

玉ねぎ・長ネギ・挽肉(今回は鶏胸肉があったのでフードプロセッサーでミンチに)・しょうが・にんにくをよく炒め、

そこに、豆板醤、甜麺醤、砂糖、みりん、酒、ナンプラー、トマトケチャップ、水で調味。

最後に水溶き片栗粉を加えてとろみをつけたところで、

千切りきゅうりと一緒に盛り付けます。

P1140034


見た目より、

ちょっと辛めに仕上がりました。

だって、最後に唐辛子の小口切りを加えたから…bleah

味がボヤけず、ピリリとくるジャージャー麺の完成。

ひとりあたり1玉ちょっと分だけれど、

あっという間になくなっちゃうup

|

« 大根の鬼おろしとえのきだけのさっとポン酢和え | トップページ | なすとベーコンのトマトパスタ »

おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053002/64571245

この記事へのトラックバック一覧です: ジャージャー麺:

« 大根の鬼おろしとえのきだけのさっとポン酢和え | トップページ | なすとベーコンのトマトパスタ »