« 煮豚くんとジェノベーゼソースが、出会った | トップページ | …で、やっぱりトマトソースに落ち着くんだな。 »

明太子パスタ

うちのオトナ男子は

「お昼はパスタにするよ。」と言うと、

カルボナーラか明太子パスタしか、言葉を発しません。

基本、その二択にはサラダやスープ等で別に野菜を補う一品が必要になってくるので

(面倒なので)そんなにはつくりません。

たま~に作って、その貴重性やニーズを高める結果を引き起こし、悪循環ではありますがthink

この日は、

そのたま~に、の日。

明太を事前に買ってないとね、さすがに作れませんから。

P1130948


明太ソースは、

明太子・昆布パウダー(昆布を粉にひいたもの)・出汁醤油・バター。

青じそと海苔は最後にちらします。

シンプルなのに、美味しいんですよね~。

ワタシも好物ではあるのですよ。

確かに。

P1130949


でも、休日のお昼。

ワンプレート四枚とコップだけで洗い物食器は終わらせたいところだったりするのですよ。

そこへ、

サラダ。

ハイ、このところのお気に入りの紫キャベツ、ちゃんと入っております。

これ一色で華やかになるし、アントシアニン入ってるし。

召し上がれいっ

|

« 煮豚くんとジェノベーゼソースが、出会った | トップページ | …で、やっぱりトマトソースに落ち着くんだな。 »

おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053002/64330243

この記事へのトラックバック一覧です: 明太子パスタ:

« 煮豚くんとジェノベーゼソースが、出会った | トップページ | …で、やっぱりトマトソースに落ち着くんだな。 »