« …で、やっぱりトマトソースに落ち着くんだな。 | トップページ | いわしの蒲焼 »

手羽元のグリル焼き、再び

先日の手羽元のグリル焼きが好評だったので、

またもや登板ですhappy01

P1130961


前回同様、骨に沿って切り込みを二本入れて、若干開くような形にします。

この方がしっかり火も通りやすいし、味をなじませやすいかな。

調味は、

塩・すりおろしにんにく・黒胡椒・レモン・オリーブオイル。

今回はレモンを一緒にすり込みさっぱりとした味に。

P1130962


副菜は、

・れんこんとかぼちゃのきんぴら

・小松菜とえのきだけのさっと煮

「翌日のお弁当にもこの肉入れようね~」と一言伝えたら、

喜ぶ長男。

かわええのぉsmileheart04

P1130963


骨からは外しておきましたよ。身だけ。

・手羽元のグリル焼き

・にら卵

・はんぺんのバター醤油焼き

・ごぼうとにんじんの煮物 ごまよごし

|

« …で、やっぱりトマトソースに落ち着くんだな。 | トップページ | いわしの蒲焼 »

おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053002/64383805

この記事へのトラックバック一覧です: 手羽元のグリル焼き、再び:

« …で、やっぱりトマトソースに落ち着くんだな。 | トップページ | いわしの蒲焼 »