« たい菓子本舗 天音 | トップページ | パン・オ・トラディショネル »

海老とはんぺんの揚げぎょうざ スイートチリソース添え

ちょっとアジアンチックな揚げものが食べたくなりました。

要するに、スイートチリソースの味が恋しくなりましたっbleahnote

でも、たま~にしか使わないので、クックパッドで”スイートチリソース つくり方”検索。

簡単にレンジで作れるんですね~~~。

で、肝心の主菜はなんにしようか…

やっぱり海老かしら…?ってことになりましたが、

スーパーで眺めると…

高い。

よって、

海老半量、はんぺん(潰します)でカサ増し、魚介系揚げぎょうざに仕上げます。

ナイスアイディアsign02

P1140108

こぉんな感じhappy01

にらやネギ、生姜も入れて、調味はナンプラー、紹興酒、オイスターソース、そして片栗粉と卵白でつなぎにいたします。味は薄めに。スイートチリソースをたっぷりつけたい派なのでnote

P1140109


揚げ物のときは一緒にレタスも口に入れると、さっぱり。

P1140114

めいめいシリコンカップに入れたスイートチリソース。

ちょっとたっぷりめに付けて

パクリッdash

P1140118


じゅわ~と中から染み出てくるお汁。

はんぺんがふわふわ、海老はぷりっで、不思議食感ですが、美味しい。

副菜は、

P1140111


菜花とゆで卵のマヨサラダ。

チリが辛い分、こちらでマイルドに。

|

« たい菓子本舗 天音 | トップページ | パン・オ・トラディショネル »

おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053002/64877450

この記事へのトラックバック一覧です: 海老とはんぺんの揚げぎょうざ スイートチリソース添え:

« たい菓子本舗 天音 | トップページ | パン・オ・トラディショネル »