« たらの野菜あんかけ | トップページ | ジャージャー麺 »

焼きカレー → 翌日カレーコロッケ

北九州名物、焼きカレー。

P1140271


普通にカレーを作り、

ピザチーズをのせてトースターで焼くだけなのですが、

これが激旨し。

実家では母がチーズの下にえのきだけを並べて一緒に焼き込み、食感も楽しむ方法を教えてくれましたが、この日は残念ながらえのきだけが冷蔵庫になく…。

毎回ながら、

イッタラティーマの真紅が加熱されるたびに、暗い赤になりちょっと心配になります。

(このまま変色しちゃったらどうしよう…)心配になるくらいならやらなきゃいいのでしょうけれど…ちょうどほどよいサイズだし、今のところ冷めたら元通りになっているし。美味しいし。

翌日は残りのカレーを使い、新たにマッシュしたじゃがいもを足してコロッケに。

P1140293


多めに作って、冷凍ストックにも。

副菜は、

・切り昆布とにんじん、ちくわのきんぴら

・白菜ときゅうりのサラダ れんこんチップス添え

P1140294


柔らかめに作るのが、好きcatfaceheart01

|

« たらの野菜あんかけ | トップページ | ジャージャー麺 »

おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053002/65215000

この記事へのトラックバック一覧です: 焼きカレー → 翌日カレーコロッケ:

« たらの野菜あんかけ | トップページ | ジャージャー麺 »