« すずめやのどら焼き | トップページ | ぶりとじゃがいものにんにくローズマリー焼き »

鯵のなめろう、但し細切りバージョン

鯵を買い、

今度こそ塩焼きにでもするか、と思うのですが…

やっぱりコレになっちゃいます。

P1140086


だって、美味しいんだもーーん。

漬けていると、とろっとしてお魚の甘味まで楽しめるんだもーーーーんhappy02up

鯵の皮むきは前々回Youtubeで学習した、大胆な方法で。

あとは骨をひきぬいて、細くひいて。

タレは、みりんと少量のお水を入れた耐熱ガラスカップをレンジで加熱してアルコールを飛ばし、そこに砂糖、みそ、醤油、すりおろししょうがを溶き混ぜてお魚をIN。和えて放置。

最後に小口のねぎだったり、青じそを混ぜ込んでできあがり。

P1140087


なみなみになってしまった茶碗蒸し。

なかに入れた餅がいつもより多かったからsweat01

にんじん、星型は調子に乗りすぎたな~。合わなかった…。

左は、きゅうりともやしの梅かつお和え。

|

« すずめやのどら焼き | トップページ | ぶりとじゃがいものにんにくローズマリー焼き »

おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053002/64777761

この記事へのトラックバック一覧です: 鯵のなめろう、但し細切りバージョン:

« すずめやのどら焼き | トップページ | ぶりとじゃがいものにんにくローズマリー焼き »