« おろしハンバーグと塩えんどう豆ごはん | トップページ | Papa’s Garden »

春休みお昼ごはん~ハンバーガー

前日のハンバーグだね(種)。

実は多めに作っておりましたsmile

…なぜって?

それはね。

春休み、息子と一緒に食べるお昼ごはんのために、ですよbleah

彼の喜ぶ顔をみたくて、

ちょっとカフェ気分で。

P1140068


バンズはスーパーのパンコーナーで売っている某メーカーのもの。

軽くバターを塗って焼いたら、

レタス、マヨネーズ、トマト、ハンバーグ+とろ~りピザチーズ、ケチャップをのせて挟んで、

竹串でプスリ、崩れないよう固定。

串はマスキングテープでおめかし。

(↑ここ、大事。あくまでカフェ気分、ですから)

ポテトフライは、なるべく薄く切って水にしばらく放置。

水をきったら、薄力粉+塩+黒胡椒+パプリカを入れたビニール袋のなかでカシャカシャふってまぶし、揚げます。

その揚げたてをこんもり盛ったらできあがりsign01

やっぱり、出来立ては美味しいup

「また、食べたいsign03

と喜ぶ次男の顔をみて、

こんどは長男も在宅時、近々作ろうhappy01と心に決めるのでした。

|

« おろしハンバーグと塩えんどう豆ごはん | トップページ | Papa’s Garden »

おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053002/64767340

この記事へのトラックバック一覧です: 春休みお昼ごはん~ハンバーガー:

« おろしハンバーグと塩えんどう豆ごはん | トップページ | Papa’s Garden »