« ぶりとじゃがいものにんにくローズマリー焼き | トップページ | いせや 公園口店 »

おろし大根+梅酢納豆

納豆に梅酢のはいったものが市販されていますが、

うちの子はそれが好物。

好きすぎて、

納豆に自分で梅酢(うす塩梅干パックに入っているあの、汁)+だしの素(粉末)+水+出汁醤油を合わせて楽しんでおります。

それを味見させてもらって、

きっと更に美味しさ倍増するはずsign01と思ったのが、

大根おろしとの一品。

P1140097

たっぷり鬼おろしでおろした粗めのザクザク大根。

そこに、先ほどの納豆と小ネギを合わせたものをトッピング。

口に入れると、顔がくしゃくしゃになるほどに美味しいことこの上なしhappy02up

このときの梅酢はあくまでほんの酸味を感じる程度に抑えること。

あとはだしの素と出汁醤油で旨味、水でふわふわに泡立つので、味も食感も◎

ちなみに主菜は、

ビーフンでしたcatface

P1140099

豚肉、きくらげ、筍、もやし、にんじん、ピーマン。

これまた好物。

シアワセだな…confidentheart01

|

« ぶりとじゃがいものにんにくローズマリー焼き | トップページ | いせや 公園口店 »

おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053002/64877277

この記事へのトラックバック一覧です: おろし大根+梅酢納豆:

« ぶりとじゃがいものにんにくローズマリー焼き | トップページ | いせや 公園口店 »