« 春キャベツと菜の花のアンチョビパスタ | トップページ | 豚バラ大根に、おまけ。 »

いわしのポテトチーズ焼き

いわし…

美味しいです。

大好きなんです。

…というわけで、

ワタクシの独断でよく買いますsmile

なんてったってお安いですしね。

今回は洋食に。

P1140233


いわしのポテトチーズ焼きshine

頭をおとしたいわしを手開きし、わたと骨をぬきます。

軽く塩をふり、

マッシュポテトを舟状に盛った上に、ケチャップ、そしていわしをかぶせ、

ピザチーズをのせて、オーブンまかせ。

いわし一尾でもボリュームたっぷりの一品。

ポイントは、マッシュポテトの味。

アツアツポテトにバターを入れてマッシュ。

砂糖を少し入れてほんのり甘く、そして牛乳を入れてしっとりした仕上がりにするのです。

これで、お魚との相性も邪魔せずうまく調和いたしますbleah

うまいよーーんup

添えのナスは、塩と粉チーズ、パプリカでいわしと一緒にオーブンに。

P1140232


副菜は久々の

・にんじんしりしり

ツナ缶を使ってます。

さて、翌日のお弁当。

この日はいつもの高校生男子弁当ではなく、

中学生男子弁当。

いわしは使いきったので、

鮭に塩をふって塩焼きに。

あとは、夕食のおかずのとりわけ分。

P1140235


・鮭の塩焼き

・なすのチーズ焼

・いんげんとごぼう、厚揚げの煮物

・マッシュポテト

・にんじんしりしり

ムフフフフ…eyeお気づきですか?

いつもとお弁当違うでしょ。

ものを乱暴に扱わない次男には、

ワタクシ用に購入したわっぱ弁当箱、使わせてあ・げ・るheart01

…というか、買って真っ先に使ったの次男だーーーsweat01

一応、ワタクシのなんですけどね。

大館曲げわっぱ…

我慢できずに購入。

自分の物欲の深さにちょっと反省。

けれど、買ったからにはがんがん使わせていただきますよwink

|

« 春キャベツと菜の花のアンチョビパスタ | トップページ | 豚バラ大根に、おまけ。 »

おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053002/64942636

この記事へのトラックバック一覧です: いわしのポテトチーズ焼き:

« 春キャベツと菜の花のアンチョビパスタ | トップページ | 豚バラ大根に、おまけ。 »