« いわしのポテトチーズ焼き | トップページ | 中学生男子弁当+高校生男子弁当 »

豚バラ大根に、おまけ。

豚のバラブロック肉購入。

ほどよい厚さにカットして、

豚バラ大根をつくりますhappy01

その様子をeye覗いていた次男、

「あれ、入れてよ。あれ。」

「ゆで卵。」

そうでした。

煮玉子好きなんでしたよね~smile

なるほど一緒に入れたらお味もよく染みて美味しいかも、と採用。

豚バラ大根に、おまけその1。

でも、茶色一色じゃつまんないし、煮汁もたっぷりあるし~で、

茹でた菜の花も彩にプラス。

かくして

豚バラ大根に、おまけその2。

P1140153


豚バラの脂もほどよく落ちて、圧力で柔らかく炊けたup

美味しいね~~~~

大根の皮むきはわざと厚めに剥いて、

P1140156


筍やにんじんと一緒にきんぴらに。

食感がきゅんきゅんしていいのだbleah

|

« いわしのポテトチーズ焼き | トップページ | 中学生男子弁当+高校生男子弁当 »

おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053002/64941642

この記事へのトラックバック一覧です: 豚バラ大根に、おまけ。:

« いわしのポテトチーズ焼き | トップページ | 中学生男子弁当+高校生男子弁当 »