« 鯵のなめろう、但し細切りバージョン | トップページ | おろし大根+梅酢納豆 »

ぶりとじゃがいものにんにくローズマリー焼き

いつもは鶏肉との組み合わせでやる

じゃがいもとのにんにくローズマリー焼き。

ぶりも、焼くと肉に近いので合いますヨbleah

P1140095


じゃがいもは軽く塩をふって、レンジで下蒸し後、

にんにくとローズマリー、オリーブオイルをまぶしてフライパンで焼きます。

一旦引き上げ、ぶりを同様にして焼き、最後にじゃがいもを戻して、軽く白ワインをふって、強火で一気にアルコールを飛ばしつつ両方を馴染ませたらできあがり。

黒胡椒をささっとふり、盛り付けます。

添えは、

・にんじんのラペ

・かぶと塩こんぶの即席漬け

(好物とわかっているので、おかわりありsmile

|

« 鯵のなめろう、但し細切りバージョン | トップページ | おろし大根+梅酢納豆 »

おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053002/64810967

この記事へのトラックバック一覧です: ぶりとじゃがいものにんにくローズマリー焼き:

« 鯵のなめろう、但し細切りバージョン | トップページ | おろし大根+梅酢納豆 »