« 桜、サクラ、さくら | トップページ | 博多もつ鍋やまや 池袋店 »

春休みお昼ごはん~イングリッシュマフィン

次男と食べたハンバーガーカフェごっこ。

好評だったので、

今回は長男も在宅のときに、

イングリッシュマフィンで。

P1140104


イングリッシュマフィン自体は、某有名メーカーの全粒粉入りタイプ(もちろんスーパーで購入)。

フォークを間にぶさっと刺しこんで開き、バターを塗ったら軽くフライパンで焼きます。

P1140102

具は、

レタス+ベーコン+マヨネーズ+トマト+目玉焼き+ピザチーズ

時間もゆとりがあったので、

今回は目玉焼きも丸く仕上げようとセルクルにオーブンシートをくるりと貼り付け、そこに割り入れて整形。

ピザチーズは上に被せる方のマフィンにのせて、フライパンの蓋を閉じて軽く熱したらとろ~り溶けるので、あとは逆さにして積み重ねた具の上にかぶせてぐっと抑え、串を刺します。

串にはまたしてもカフェごっこ気分を味わおうとマスキングテープでおめかし。

P1140106


ベロリンと出てくるベーコンとチーズをしっかり押さえながら噛み付きます。

フライドポテトはいつものつくり方で。

今回はぶどうもプラス。

いいね、いいねぇ~~。

おめめクリクリで頬張ると自然に口角があがる次男のリアクションが見られ満足。

長男は、

「おっsign02すっげーじゃんhappy01」と最初こそいいノリでしたが、あとは黙々と食べ、

「ごっそさんでした。」で締め。

あ、それだけですか。

…ということはほんの数年後には…次男もこんな薄いリアクションになっちゃうの??

ちょっと寂しいよ…?

|

« 桜、サクラ、さくら | トップページ | 博多もつ鍋やまや 池袋店 »

おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053002/64778123

この記事へのトラックバック一覧です: 春休みお昼ごはん~イングリッシュマフィン:

« 桜、サクラ、さくら | トップページ | 博多もつ鍋やまや 池袋店 »