« いわしの圧力煮 | トップページ | 123 インドのかずのほん »

プチトマトのチーズシュウマイ

以前、人気料理家かな姐さんとルミネがコラボした、

プチトマトのチーズシュウマイ。

試食会であまりの美味しさと組み合わせに驚き、

真似して家で作って以来、子どもたちもその味の虜に。

かな姐さんのきちんとしたレシピから、

目分量派のワタクシも最初は測って作っておりました。

…けれど、いかんせん、大雑把なワタクシcoldsweats01だんだん、

「こんな感じだったはず~~」というつくり方に。

…なので、かな姐さんレシピ…というには申し訳ないので一旦離れて写真をご覧ください。

P1140255


種にはチーズと青じそ、トッピングはプチトマトという斬新さ。

これがシュウマイとして一口ほおばると、

ピザのような洋風なお味になるんです。

(この表現がピタリとくるような気がする)

味も、トマトに負けず濃い目に作るのできちんとご飯のおともになる。

かな姐さん、凄すぎですsign01

P1140256


副菜は、

・春雨サラダ

きゅうりにほうれん草、にんじんが入っております。

翌日のお弁当はもちろん、使い回しメニューsmile

P1140258


・プチトマトのチーズシュウマイ

・スナップエンドウとベーコンの炒めもの

・春雨サラダ

・菜の花の辛子和え

|

« いわしの圧力煮 | トップページ | 123 インドのかずのほん »

おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053002/65115785

この記事へのトラックバック一覧です: プチトマトのチーズシュウマイ:

« いわしの圧力煮 | トップページ | 123 インドのかずのほん »