« 今季最期かな~の筍ご飯 | トップページ | こどもの日ごはん~兜春巻き »

GWのさなか、ピザ屋ごっこ

ピザが食べたくなり、

ごそごそとドライイーストの残を確認。

あった。

よし、作るぞっsign01

GW中はそれぞれの予定もあったりで、

昔のように「水族館へ行くぞ」「動物園へ行こう」などと誘ってもついてこなくなりましたweep

せめてランチのときは揃って、ひとつのものをつつきあいたい。

P1140373

ピザ生地を一次発酵させている間に最寄りのスーパーへ買出し。

その後、できたのが…

P1140372


・なすとベーコンのピッツァ

P1140374


・セロリと鶏胸肉のピッツァ

 

こっちのほうが大人気。

鶏胸肉は、塩をもみこみ、赤ワインをふってレンジで蒸し、割いたもの。

セロリにも塩をふりしんなりしたところで胸肉と合わせてマヨネーズで和えます。

あとはピザチーズをのせて焼くだけ。

旨しっup

 

P1140375


紅茶で流し込む家族を尻目に、

ひとり赤ワインで悠々ピッツァランチを楽しむワタクシcatface

こねたり伸ばしたり色々したんだから、これくらい楽しませてくださいな。

ピザ屋ごっこ→ひとりカフェ気分。

そして、お昼寝へとなだれ込む。

シアワセ…confident

|

« 今季最期かな~の筍ご飯 | トップページ | こどもの日ごはん~兜春巻き »

おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053002/65349759

この記事へのトラックバック一覧です: GWのさなか、ピザ屋ごっこ:

« 今季最期かな~の筍ご飯 | トップページ | こどもの日ごはん~兜春巻き »