« チリコンカン+ライス | トップページ | シューマイとお粥 »

中学生男子弁当

久々に通常の中学生男子弁当。

P1140536


部活で週末お弁当、ということも多いのですが、

外で、しかも昼食時間が短い、ということで

普段はおにぎり+小さなおかず用タッパーというスタイル。

おにぎりは合間、合間をみてちょこちょこつまめるように。

部活弁当にバラのご飯とおかずというのは食べ残しの危険をはらんでいるのでしません。

この日は運動会。

教室でご飯だったので安心してわっぱ弁当バージョン。

(外でもないので誤ってリュックのお弁当箱をギュムと圧迫→割るという心配もなく、プラ弁当よりわっぱ弁当箱を好む次男のため)

おかずは、

・焼き鳥 塩・山椒

・新じゃがの揚げ煮 カレー醤油味

・煮玉子

・ほうれん草と天ぷらのおひたし

・スナップエンドウの炒めもの

あとは白飯を詰めるだけの簡単さ。

プラと違ってご飯の湿気も吸ってくれるので安心catface

|

« チリコンカン+ライス | トップページ | シューマイとお粥 »

おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053002/65675553

この記事へのトラックバック一覧です: 中学生男子弁当:

« チリコンカン+ライス | トップページ | シューマイとお粥 »