« アブラメ・たらの芽  | トップページ | 今季最期かな~の筍ご飯 »

アブラメ・たらの芽はチーズフリットに

なかなか手にしない山菜を目の前にすると、

ほんとレシピが思いつかない…

半分は前夜天ぷらに。

そして残り半分(のうちの2/3)は、朝食にチーズフリット…つまりはまたしても揚げ物にcoldsweats01

卵白を泡立て、薄力粉とベーキングパウダー、粉チーズ、黒胡椒を加えてさっくり合わせ衣にします。

P1140360


見た目は天ぷらとおんなじですが、

味は違いますよ。

食感もふんわり。

「えーー朝から揚げ物?」

と言われましたが、

それほどの量でもないのと、チーズ味でふんわり食感というのもあり、案外ペロリだったようです。

P1140361


P1140359


春日町にあるパン屋ふじたで購入した絹食パン。

しっとりきめ細やかで、表面はデニッシュのような香ばしさもある食パンを好みの厚さにカットして軽くトースト。

美味しかった…

この日の夕食には、ホントに最後の最後をまたもや揚げて添え物に。

P1140364


衣をゆるめに作ったら、より食材が映えてよかった。

肉団子小さく見えますが、結構おおきめに作りました。ミラーレスカメラのレンズくらい?

P1140366


揚げ物なので、副菜はさっぱりめに春雨サラダcatface

|

« アブラメ・たらの芽  | トップページ | 今季最期かな~の筍ご飯 »

おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053002/65307527

この記事へのトラックバック一覧です: アブラメ・たらの芽はチーズフリットに:

« アブラメ・たらの芽  | トップページ | 今季最期かな~の筍ご飯 »