« 第9回 東京蚤の市 | トップページ | 肉詰めピーマン »

わらさの胡麻漬け

子どもたちの大好きな、漬け。

わらさでいつものように、

胡麻たっぷりのほんのり甘め漬けを作ります。

P1140395


ところが…

子どもたちが食卓にきて一言。

「切り方が違う…」

そう、いつものお刺身のような切り方にしたのですが、

前回、拍子切りにしたところ短時間でもしっかり味が染みて非常に美味しかったのを覚えていたのですcoldsweats01

切り方、肝心だね~~

最初に指摘してきた次男もそうですが、

これで、茶漬けにする長男にはなおさら重要ポイントだったようで、

…またリベンジしたい…。

というよりか、ベストな状態でまた食べたいconfidentheart01

P1140397


P1140398


副菜は、

・ポテトサラダ

・焼きナス(ポン酢が好みwink

…またポテサラ作っちゃったよ。

(前々日はさつまいものポテサラだったけど)

|

« 第9回 東京蚤の市 | トップページ | 肉詰めピーマン »

おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053002/65471191

この記事へのトラックバック一覧です: わらさの胡麻漬け:

« 第9回 東京蚤の市 | トップページ | 肉詰めピーマン »