« シューマイとお粥 | トップページ | めかじきの甘酢あんかけ »

「おいしくな~れ」と野菜に念じる

P1140532


切ってのせたトマト、だけではありません。

ちゃちゃっと炒めた野菜、だけではありません。

「おいしくな~れ」と念じて

(いや、ただ置いておいただけの話で、なにも考えていなかったのが真実だけれど)

ちょっとだけ時間をかけた一品おかずなのです。

左は

・小松菜のオイル煮

オリーブオイルとにんにく、塩、唐辛子を使って、じっくり弱火で煮たもの。

びっくりするほど野菜が美味しくなり、いくらでも食べられます。

右は

・塩トマト

カットしたトマトに軽く塩をふり、あとは10分以上待つ。

この置く時間が大切なんです。トマトの青っぽさ、甘さが出てきます。

ちなみに、

この日の主菜は、

鶏手羽元と卵のさっぱり煮。

P1140531


圧力鍋を使ったので軟骨もポロリ。

白菜もとろっとろhappy01

|

« シューマイとお粥 | トップページ | めかじきの甘酢あんかけ »

おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053002/65710138

この記事へのトラックバック一覧です: 「おいしくな~れ」と野菜に念じる:

« シューマイとお粥 | トップページ | めかじきの甘酢あんかけ »