« GWのさなか、ピザ屋ごっこ | トップページ | 抹茶ミルクゼリー »

こどもの日ごはん~兜春巻き

もはや子どもの日だから、と記念写真を撮ることもなくなってしまった今年。

柏餅は

「小豆がすきじゃないから」で長男パス。

あとの三人分のみ柏のつぶ、みそを購入。

その分、今年の夜ごはんはちょっと気合を入れて

兜に折った春巻きを出してみる。

P1140384


10個折るだけでギブbearing

春巻きの皮って正方形ではないんですもの…

ここだけはきっちり揃えたい…そういう部分を残し、あとは折って隠します。

折り目でぴっちり留めたいところは水溶き小麦粉を糊がわりに、ぺたぺた。

さっくり春巻き完成~~~

副菜は、

P1140383


・豆腐とじゃこのサラダ

P1140385

・蒸しなす にんにくたっぷりネギだれ

|

« GWのさなか、ピザ屋ごっこ | トップページ | 抹茶ミルクゼリー »

おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053002/65365956

この記事へのトラックバック一覧です: こどもの日ごはん~兜春巻き:

« GWのさなか、ピザ屋ごっこ | トップページ | 抹茶ミルクゼリー »