« 鮭のバター醤油焼き | トップページ | 豚こま肉と厚揚げの炒め煮 »

井上商店 夏みかんわかめ ソフトふりかけ

このところ親子でハマっているソフトふりかけ。

(次男とワタシのお気に入り)

山口県萩の井上商店

夏みかんわかめ

P1140762


わかめの間にちらほらみえる黄色い切片。

食べてみると、強く香るわけでもなく、でもこのてのふりかけをごはんと一緒に食べたあと独特のご飯のねっとり後味が、すっと消える爽やかさ。

夏みかんの効能ですねcatface

たっぷり混ぜ込んでおにぎりにすると、その爽やかさは嫌味のない程度にさっぱりとした風味にもなります。

美味しいheart04

吉祥寺の(メンチカツで有名な)肉のサトウの斜向かいにある乾物屋で購入。

手をまだつけない長男にも知ってもらおうと、

お弁当に…

P1140763


…しまったsweat01

ハンバーグの味が濃くでるから分かりにくかったかも~~~

試合の日のおにぎりに入れようかな。

|

« 鮭のバター醤油焼き | トップページ | 豚こま肉と厚揚げの炒め煮 »

コメント

へぇ~~~(*゚▽゚)ノ
今度絶対に買ってこよう♪
時々その乾物屋さんはのぞくけど
気がつかなかったわぁ♪

投稿: こめ母 | 2016年6月 7日 (火) 09時25分

こめ母さんへ
お久しぶりですhappy01
乾物屋さん、ワタシも時折覗くのですがそのときには見つけられなかったような…
もしかしたら単発で入ってきているということもありますよね。
これを見つけて以来、
くまなく見ていこう、と心に決めました( ̄∀ ̄)

投稿: ちぃちぃ | 2016年6月 7日 (火) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053002/65857285

この記事へのトラックバック一覧です: 井上商店 夏みかんわかめ ソフトふりかけ:

« 鮭のバター醤油焼き | トップページ | 豚こま肉と厚揚げの炒め煮 »