« ついつい目を離してしまって…(^_^;) | トップページ | 餃子まん »

餃子

餃子。

いわずもがな、

大の好物。

P1140739


この間、たまたま人と一緒に包んでいて指摘され気づきました。

かなりぎっしり詰めて包んでいたようです、ワタクシcoldsweats01

たたむ方向も人と違うことに気づきました。

写真ではわかりにくいですねsweat01

また次回、作ったときに見えるようにいたします。

以前餃子やシュウマイを作ったときにもこぼしておりましたが、

なんでお肉(餡)が足りなくなるのか…ようやく腑におちました。

人より詰めすぎだってことを。

…というわけで、普段は1.5倍量の肉を買うところを、

今回は翌日に餡をわざと残すために2倍量購入。

(この理由は翌日UPします)

副菜は、

P1140740


・小松菜と豆腐のナムル

・にんじんと切り昆布のきんぴら

|

« ついつい目を離してしまって…(^_^;) | トップページ | 餃子まん »

おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053002/65776309

この記事へのトラックバック一覧です: 餃子:

« ついつい目を離してしまって…(^_^;) | トップページ | 餃子まん »